2016年4月24日日曜日

ホビーショー先行販売させていただきます(>_<)

こんにちは!
DTを卒業し、少しゆっくり出来るかな?と思いながらも、色々な準備で慌ただしく過ごしており、最近は、毎日被災地の状況をニュースで見て、私も何かしら出来ないのだろうか?と考えている今日この頃です。改めて熊本地方で被災された方々にお見舞い申し上げます。


本日は4/28から始まるホビーショーでのキット販売のお知らせをさせていただきます。

こちらは、メモリープレイスでこの春から行われる「クリエイターズ フェイスティバル 2016 spring」というイベントで、スクラップブッキングのクリエイターさんが各自でキットを作成し、その素敵なキットを購入できるというものです(*^^*)キットの一部はホビーショーでの先行販売をするのです☆

ホビーショーが終わった後は5/11からメモリープレイスでの販売になります。

*****************

【メモリープレイス クリエーターズ フェスティバル】とは??

オリジナルキットをメモリープレイスで販売しよう!!
メモリープレイス クリエーターズ フェスティバル(以下、クリエーターズフェス)は、クリエーター自身が制作したキットや完成品などを、国内最大級のスクラップブッキング通販サイト「メモリープレイス(www.memory-place.jp)」に加えて、実店舗「メモリープレイス the store(東京)」にて、出品・展示販売できる特別なプログラムです。

以上メモリープレイスから抜粋

*****************

キット販売は1回だけ練習としてお世話になった川中先生のところでやらさせていただいたことがありますが、このように大々的にやらせていただくことは初めてなことなので、すごく迷いました。
しかし、Asuka Miyamoto DT メンバー皆で出品するチャンスであり、卒業制作?ということで参加させて頂きました。(EMMAさんは謝恩会と言っておられた(*^^*))
いざ決まると、やらなきゃいけないことが沢山あり、びっくりしました!試作品の作成、材料の調達、材料費・送料・手数料の計算など…。
すごい!(◎_◎;)
スクラップブッキングのキット出している先生方!!尊敬しますm(__)m

ご一緒に出される大先生方の作品はこちらからチェック↓↓↓

そんなこんなですご〜く時間がかかって、出来上がった私のキット!!は…

紙で作る!着色テクニック〜 Under The Sea 〜



定価 3200円
製作 chico

G45のコレクションを使った作品です。
スチームパンクと海なんて不思議〜な感じのペーパーたち。普段、苦手なG45であまり使わないんですが、このコレクションには一目惚れしました。


Asuka Miyamoto DT Workで使ったテクニックを使った作品です。


裏面は不思議なスチームパンク人魚も!


中はファイルになっているので、旅行の時のしおりやカードに写真を貼っても。


海に沈んだ宝物のように思い出をしまいましょう。



左側にはポケットが2箇所。カードや写真、しおりなどが入れれます。


タコのご婦人がひと際目を引きます(笑)


お花もスチームパンクに合うように着色しますよ!

こちらのキットには、なんと!
リキッドパールが1本付きます☆
そして、
Asuka Miyamoto デザイン
6インチサークルチップボード、
バブルラインストーン
を使っちゃいます(*^^*)
G45ペーパーもたっぷり☆

※ 本キットを作成するにあたり、基本ツール、黒色ジェッソ、マステ、筆が必要になります!

また、キットでは
紙で作るんだけど、メタル調にできちゃう着色テクニックや、まるで海の中にいるかのような着色テクニックを解説します!!インストラクションは初めてなのに両面5枚+おまけという細かい解説です。(ただ、説明が下手なのかもσ^_^;)

そんな試行錯誤の末に出来たキット。出すなら、チャリティーの一環でやろうと最初から決めていました。
私がスクラップブッキングを始めたきっかけでもある東日本大震災。
始めた頃よりも大好きになって、もっと上手になりたいと作品を作り続け、素敵な仲間に出会い、今がある。
だから、スクラップブッキングで恩返しをしたい。東北の為に何かをしたいと思い、偶然にも海モチーフのコレクションで作品が作れました。 
私ごとではありますが、売り上げは材料費等を除き、東日本大震災の義援金にさせていただきます。と言いたいところでしたが、今現在、熊本や大分でも大勢の方が避難を余儀なくされています。
東北もまだまだですが、今早急に必要な場所にお送りするのがいいのでは?と考え、熊本や大分への義援金にさせていただきたいです。(材料費等を除くとほとんどありませんが(>_<))

私の旦那の実家は未だに仮設暮らしです。5年経った今もまだまだ支援が必要です。
今、私に出来ること。どんどんやって行きたいです!出来たら、チャリティーWSとか!

なんて、偉そうなこと言っていますが、初めてのキット。1人だけ売れなかったらどーしよう!!!(>_<)
怖すぎるっ!!

皆さま。素人なりに心を込めて作りました!どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ホビーショーではこっそり見に行きます…見つけたら声を掛けてくださいね
(>_<)





長々とお付き合い下さり、ありがとうございましたm(__)m






2 件のコメント:

  1. 初めまして♪今さっき、メモリープレイスのオンラインでこちらのキットをGETしました!

    今年はホビーショーに行けず、先日のネットでの販売でも購入できず、ダメ元で再入荷のお知らせメールの申し込みをしました。
    昨日のメモリープレイスのメルマガでも、再入荷する気配もなく、諦めていたら、再入荷のお知らせメールが!

    1つのキットを、ドキドキしながら急いで購入しました♪
    実は今日は私の誕生日♪ハッピーなスタートがきれました(^-^)

    返信削除
    返信
    1. YOKOさま
      初めまして!!コメントありがとうございます(*^^*)
      そして、ご購入頂きましてありがとうございます!!!しかも、再入荷待ちまでして下さったなんて嬉しいです(>_<)本当に嬉しいです!!
      初めてのキットだったので、お手に取って頂けるか不安で不安で仕方ありませんでした。
      インストラクションが分かりづらいとかありましたら気軽に連絡をしてくださいね!!お手伝いいたします!!

      そして、お誕生日とのこと。
      おめでとうございます(*^^*)
      ハッピーな1日のお手伝いが出来て嬉しく思います♪( ´▽`)

      素敵な1日をお過ごしくださいませ。
      わざわざメッセージを下さりありがとうございましたm(__)m

      削除