2015年11月16日月曜日

Asuka Miyamoto DT Work #7

街はハロウィンが終わり、クリスマスムード満点☆
ハロウィン好きな私ですが、やっぱりクリスマスも大好き〜〜(*^^*)
あのキラッキラッな感じがたまらないんですよね〜〜(≧∇≦)
なので、今月のDT Workは一足早くクリスマスでキラッキラッを先取りしてみました〜〜☆
珍しくポップ系で作りました(≧∇≦)


〜Merry christmas !〜



はい。やっと使えた12インチサークルチップボード!!
丸型って苦手でなるべく使いたくない〜〜と放置していた(←まちゅさんすみません(>_<))のでやっと使えて良かったです(≧∇≦)しかも、クリスマスリースみたいで凄くイイ☆使いやすい〜〜い!!


真ん中には息子が9ヶ月の時の写真を。
笑顔じゃないのでホッペを赤くして(笑)
下地はTimのステンシルを使い、エンボシングペーストをつかい、セーター調にしてみました☆画像では分かりづらいけど、モッコリしています☆


お花はダイで抜いたペーパーで。花粉部分はキラキラに。ラインストーンも使って。


こちらもTimのダイ。鹿さんは周りを金色インクでDTPした後、キラキラに。
サークルの下地はクラックルペイントでヒビ割れさせてから着色をしてみました。そうすると色がヒビ割れの間に入り本物のリースのような感じに。


こちらのサンタさんはステッカーを切り抜いたもの。



またまたこちらもダイで抜いたものを重ねることでペラペラにならずいいアクセントに。



今回はちょっと古いペーパーを使いました。去年のCarta Bellaのクリスマスコレクションです(^_^;)
今年の出ているコレクションでも、古いペーパーでも、だいたいクリスマスカラーは変わらないし柄も変わらないので、このサークル型チップボードを使ってクラッシック調、ポップ調など色々なクリスマスリースを皆さんも作ってみてくださいね(*^^*)

本日もご覧頂き、ありがとうございましたm(__)m


第7弾で使用したAsuka Miyamoto デザイン製品はこちら↓↓↓

P-59018 スパークリーバブル ラインストーン ライトグリーン




MP-59128 ラインストーン クリア



MP59113 レイアウトチップボード サークル12インチ



.

memory palette co.製品はこちら→http://www.memorypalette.com/scrapbooking_products.htm




↑去年作ったガーランドと一緒に飾ってみました(*^^*)我が家のこの一角だけクリスマス☆




2015年11月6日金曜日

メモリープレイス13周年アニバーサリーDIYメモリージャーコンテストに参加し ました☆

お出掛けするには気持ちいい季節になりました。湿度がないと気持ちいいですね〜〜(*^^*)

今日は先日行われた「メモリープレイス13周年アニバーサリーDIYメモリージャーコンテスト」に参加した作品についてのご紹介致します(o^^o)


流行りのメイソンジャーですが、いつか使って見たいと思いながら中々手付かずにいました(^_^;)そんな中でのこの企画!!「せっかくだからやってみよう」と思ったのが〆切日2日前…。
「ヤバイ!何も考えてなかった〜〜」とストックペーパーを引っ張り出し…
古いけど「いつか使いたい」ととっておいたプリマのペーパー。
そして、大好きな先生からお譲り頂いた”いつか使いたい!鳥さん”を使いました♡やっと使えました〜〜

そんな大切にとっておいた(埋もれていた??)材料での私のメモリージャーはこんな感じになりました。


〜Green〜


ビンの中には小さな森が。その中に「ずーっとママの小さな息子でいてね」という思いを込めて蝶々の羽の付いた息子が(*^^*)



蓋部分には鳥の巣に入った鳥さんが☆



瓶の外や中にはたくさんの鳥や蝶を散りばめて。


中にはLEDライトとモスを敷き詰めて。まるでディズ◯ニーの世界のように。


写真。瓶の中って良く撮れませんが…中には息子がいます(笑)

「やっと使いたかったペーパー、エンベリを使えて良かった〜〜!間に合った〜〜!」
とまたまた自己満足な作品。
そんな作品に「佳作」という賞まで頂きましてありがとうございました(*^^*)
他の参加者の皆さんの作品がヤバすぎてまた、自分でも「違うメモリージャーを作りたいっ!!」と想像力がムクムク…
作れるかな?いつになるかな?

他に最優秀賞を受賞された素晴らしい作品はメモリープレイスのホームページをご覧下さい( ^_^)/

本日もご覧頂きましてありがとうございましたm(__)m