2014年7月22日火曜日

名古屋スクラップブッキングフェスタ

すっかり、7月に入ってしまい関東地方は梅雨も明け、日々の生活に追われている毎日。
いかがお過ごしでしょうか?
色々やりたいことはあるのに仕事が忙しくなり、中々SB出来ていません(+_+)
作らないともやもやした気分…。そんな中、うれしいお知らせが来ました!!!
その内容は…記事をご覧ください(^.^)/~~~

先日、行われた名古屋スクラップブッキングフェスタに参加しました。
何故、名古屋のイベントに参加したかと言うと…

いつもアドバイスや温かいお言葉を下さる、「きみえもん」さんの呼びかけや、いつも「ポチッ」とさせて頂いているSBショップ「palette」さんのチラシを見て、「参加したいな。私の作品も見て欲しいな。」と思い、ちょうどその頃、スランプ中?だったので色々な方に励まされ、自分がSBを始めたきっかけにもなった、「3.11」をテーマに作ろう!と作り始めました。
その作品をコンテストに出させていただきました。

「311」
 





コンテストなのに、震災モチーフってどうなの?って思った方も多いと思います。私もそう思います。
でも、スクラップブッキングはその時の思い出や記録を残したりもしますよね?
私の中では忘れられないこと。
そして、里帰りした時に見た陸に打ち上げられた船を見ている夫とその横で、夫を見上げる息子。
私の目にはこんな風に映りました。


(夫の股付近…お漏らしじゃないです(笑)影なんですが、こう見るとヤバイ感じに(^_^;))





瓦礫の山の中にも花は咲きます。プリマのお花もスプレー(Color Bloom)でシュッシュっと。





ギアはその時の時が止まりバラバラになってしまった感じ。メタルはそのままですが、チップボードはまたまたシュッシュっと。
プリマのワイヤーは電線!?かな。





I'm here for you.    僕がいるよ。
羽もキラキラに。





スゴくいい天気のカラー写真でしたが、あえて白黒にし、息子はカラーで目立たせました。Photshopの手引き見ながらの作業は時間かかりました〜(>_<)





プリマのメタルもいいアクセントに。





漁業の町ですから、瓦礫の中にも網がありました。網もシュッシュして色付けしました。

と。こんな感じでこの作品に私の思いやあの時のことを吐き出した感じです。

コンテストに出させて頂いたのも、皆さんに「311」のこと忘れないで欲しいということ、それが自分なりに大好きなSBで伝えたかったので、自己満足ですが、本当に参加させて頂いて良かったです。
名古屋スクラップブッキングフェスタのコンテストの様子はこちらからご覧ください。
すごい方々の作品が見れますっ!!!

また、賞まで(>_<)
初めて頂きました〜!!!
一緒に副賞が作品とともに届きました!



中身は…

スポンサーでもあったCasket*さんのキット〜っ♡♡♡


見てくださいっ!!!
このボリュームっ!!!

どーしよう。なに作ろう?
わーわーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
…とはしゃぎ、息子に「???」と変な顔されました(^_^;)

ともあれ、色々な方のおかげで作品が作れたり、賞を頂くことが出来ました。1人じゃ作れなかった作品。
皆様本当にありがとうございました。

残念ながら名古屋には行けませんでしたが、次回はキット販売にも挑戦出来たらいいなぁ〜。とかWS絶対に受けるぞ!とか色々考え中!!!

ますます、盛り上がる「名古屋スクラップブッキングフェスタ」。
初参加で貴重な経験をありがとうございました。
この経験を生かし、素敵な作品がつくれるように頑張りますp(^_^)q
 
…文章が下手クソですみません(+_+)読み返してそう思いました…。伝わるかな???

皆様。これからも、よろしくお願い致しますm(__)m